1. HOME
  2. ブログ
  3. 双六庵でテイクアウトして観光を|名物の有馬山椒グルメもあります

双六庵でテイクアウトして観光を|名物の有馬山椒グルメもあります

有馬温泉のグルメなお店双六庵!有馬観光にぴったりのテイクアウトメニューがあるお店です。双六庵の目印は、ド派手な浮世絵の外観。インスタスポットですから、みなさんで是非とも記念撮影をしてください。

撮影した写真を、ハッシュタグ「#双六庵」を付けてインスタグラムに投稿いただいたお客様には、店内でお食事をする方限定で、双六山椒餃子を一組一人前サービスを行っています!

双六山椒餃子に使っている山椒は、有馬山椒という有馬の名物です。簡単に言えば、山椒の佃煮で自分で食べたり、お店や旅館でも湯治客などをもてなす時に出されてきました。その歴史は一説によると、平安時代という話まであるぐらいです。

そんな有馬山椒を使用したお料理を、双六庵ではご提供しています。双六山椒餃子だけではなく、うどんや焼きそば、お好み焼きやステーキまで幅広く使用。オリジナルなアレンジで独特の風味に仕上げております。

双六庵のテイクアウトメニュー、サンドイッチにも使っているものがあるのでチェックしてみてください。例えば、有馬山椒餃子を使った有馬サンドなどもございます。有馬温泉でグルメを堪能したい方も、テイクアウトでサンドイッチを食べたい方も、名物の有馬山椒を味わいたい方も、みんな双六庵へお越しください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事